オフィスホワイトニングの値段

ホワイトニングは審美治療になりますので、保険適応外になります。

そのため歯科医院によって費用が異なることになります。

一般的にホワイトニングの業界相場は、歯の色を1段階あげるのに¥8,000ほどかかるところが多いです。

ホワイトエッセンス渋谷では、独自開発のホワイトニング剤と全国チェーン展開を活かし、リーズナブルなお値段でのホワイトニングを提供させて頂いております。

①ホワイトニングⅠ

2〜3段階アップ ¥8,000(税抜)

②ホワイトニングⅡ

4〜5段階アップ ¥17,139(税抜)

③オフィスホワイトニングコース

ホワイトニングⅠ(1回)+ホワイトニングⅡ(2回) ¥38,056(税抜)

オフィスホワイトニングの種類

image5当院では目的・予算に応じて2つのホワイトニングを選択出来ます。

①ホワイトニングⅠ

前歯12本 時間30分

¥8,000(税抜)

短時間で、低料金にやりたい方にオススメのプランです。

2〜3段階色を白くすることが可能です。

②ホワイトニングⅡ

前歯16本 時間60分

¥17,139(税抜)

2度塗りでしっかりと歯を白く出来ます。

また色戻りしにくいナノアパタイトコートが施術内容に含まれています。

4〜5段階色を白くすることが可能です。

オフィスホワイトニングの効果

image6オフィスホワイトニングはその効果をすぐに体感出来るホワイトニングです。

処置後は歯の表面のエナメル質の表面性状が変化し、光の当たり方が変わって歯が白く見えます。(すりガラス効果)

鏡を見れば歯の白さに思わず驚くかもしれません。

ホワイトニングをする前には現在の歯の色を確認してから行いますが、ホワイトエッセンス渋谷では

• ホワイトニングⅠで2〜3段階
  • ホワイトニングⅡで4〜5段階

歯の白さをアップ出来ます。

おすすめのオフィスホワイトニング方法

Young smiling woman, white background, copyspaceホワイトニングをやる目的が人それぞれ異なると思います。

ホワイトニングはどういうものなのか?と興味がある方は「ホワイトニングⅠ」でまずは体験されることをお勧めします。

就職活動の面接、結婚式が来週、などといった急な日程ですぐにでも白くしたい!という方には「ホワイトニングⅡ」がお勧めです。

短期間で複数回行うのは、オフィスホワイトニングの高濃度の薬剤刺激が歯に伝わる機会が増えてしまうので、間隔を開けることがよいでしょう。

一方で計画的に先を見越してホワイトニングをされたい方で、マウスピースによるホームホワイトニングが面倒な方は「オフィスホワイトニングコース」でじっくりと行うことをお勧めします。

オフィスホワイトニングによる痛み

虫歯の痛みに苦しむ女性オフィスホワイトニングは術後に凍みたり痛むことがあります。

これは主要成分である過酸化水素の濃度が高いために歯の内部にある象牙質、さらには痛みを感じる歯髄(神経)にまで薬剤の刺激が影響するからです。

長時間歯に薬剤を作用させることが出来ないのはこのためになります。

しかし、薬剤が全ての原因ではなく、歯の状態にも影響します。

例えば歯と歯茎の境目が削れている方や歯茎が痩せてしまっている方では、歯の根の象牙質が露出しています。そのためエナメル質のない象牙質に直接薬剤が浸透すると、痛む可能性も高くなります。

更には目に見えにくい歯の表面にヒビなどが存在することでもエナメル質を越えて内部に薬剤が浸透して痛む原因ともなります。